どうして大事にされないんだろう。どうして蔑ろにされるんだろう。どうして他人が自分の欲望を通すために犠牲にしていいと思われるんだろう。どうしてその人の承認欲求や種々の他人を必要とする欲求を満たすために私を利用していいと思われるんだろう。どうして私の意思を問わずに触ったり甘えたりして自分の欲求を満たしてもいいと思われてしまうんだろう。どうして損失を負わなければ大事にしてもらえないんだろう。どうして。どうして。どうして。どうして私は大事にすべき人間になれないんだろう。どうしてだめなの。どうしていつもこうなの。どうして?頑張って、真面目に、誠実に生きようとしているのに、どうして他人が欲を満たす道具にされて、人から恨まれて、自分を責めなくちゃいけないの。どうして怒れないの。どうして声を上げられないの。どうして自分で自分のことを大事にできないの。どうして?どうして。どうしてなの。一体どうしてこうなったの。